アルトターボRS試乗できます!!
2015年03月22日
ナンバー付けました!
乗ってみて下さい、これは面白いですよ!
「マニュアルじゃなきゃ嫌でござる!」
という方も試しに乗ってみて下さい!
印象が変わると思います!!
早速私も乗ってみましたが、エブリイのAGSに比べて、
シフト変わり目のクラッチが離れた感が少なくなっていて、
違和感がかな~り抑えられています。
1速から2速だけは離れた感が多少残りますが、
エブリイのあからさまな感じが無く、
これなら踏みっぱなしでも
「癖のあるオートマ」
で通るレベル。
それにDモードでもある程度の速度と回転数まで行ったら
一旦アクセルを放せば自動でシフトアップしてくれるので
マニュアル車的な運転も可能
しかもクラッチ操作要らずで断然ラクです!
一方Mモード時は完全にクラッチ操作の無いマニュアル車。
グイーンと引っ張ってからシフトアップして行けるので
私が普段乗っているマニュアルの軽自動車との違和感は皆無でした。
むしろいろいろコンピューター任せに出来る分こっちの方が良い。
エコ運転が確認出来るランプも付いているし
アイドリングストップとエコクールも付いていて
普通に4人乗れるので普段使いも問題なし!
(何気にエコスコアも出ますよ)
スポット溶接もがっちり増えているようで
剛性感もあって、車体もしっかりとしています
しかもこのタイヤ
軽自動車なのにポテンザですよ!
開発陣の気合いが違いすぎる…
2WDなら130万(=車体価格)からという値段が
凄く安く感じる見事な出来栄えです!
これは凄い車ですぞ!